ベネルックス紀行 (携帯電話版)

  ・帰 国 ( シベリアを越えて成田へ 11時間 )


帰 国 I ( オランダ, スキポール空港 )

アムステルダムの街から池を回ってスキポール空港に入ります。

衛星写真(Google Earth)旅 紀行Topへ


帰 国 II ( オランダ, スキポール空港 )

このジャンボで成田に向かいますが,ジャンボでの旅も最後かも知れませんね。

旅 紀行Topへ


帰 国 III ( オランダ, スキポール空港 )

搭乗した 747 ジャンボが動き始めました。 座席は窓側ですが翼の真上ですので下界の眺望は望めません。 向うに居るのは新型の 777 でしょうか。

旅 紀行Topへ


帰 国 IV ( オランダ, ウェストクノレンダム )

飛行機は離陸し旋回した時にわずか地上が見えます。 ウェストクノレンダムの町の上の様ですが,翼の左端の縁にマルケンビネン城が半分写っています。 アムステルダムに来る時もこの城の上で旋回しました。

衛星写真(Google Earth)旅 紀行Topへ


帰 国 V ( 里見牧場 )

シベリア上空を越え日本海を越え関東地方に入りました。 眼下に風車の白い羽根が見えましたので急ぎ撮影しました。 家に帰って Google Earth で確認しましたら,北茨城の里見牧場と判明しました。 今回のベネルックス 3国の旅ではあちこちで発電風車を何台も見ましたが,その締めくくりになりました。 日本も負けていませんよ。

衛星写真(Google Earth)旅 紀行Topへ


帰 国 VI ( 成田空港 )

フラップを下ろして飛行機は無事着陸し,エアーブレーキのスポイラーが立ち上がりました。 ご苦労様でした。

旅 紀行Topへ


デン・ハーグ(ドイツ紀行) フランクフルト